B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『パーフェクト・ゲッタウェイ』
JUGEMテーマ:映画
パーフェクト・ゲッタウェイ 制作年:2009年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:97分
 原題:A PERFECT GETAWAY
 配給:東宝
 監督:デヴィッド・トゥーヒー
 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
     ティモシー・オリファント
     キエレ・サンチェス
     スティーヴ・ザーン

地上の楽園ハワイで偶然行動を共にしていた3組のカップル。しかし、同地で起き
たある殺人事件の犯人がカップルという情報を知った彼らはたちまち疑心暗鬼に
陥り、混乱していく…。


この作品は誰が犯人だ!的なハワイで起こった犯人あてミステ
リーサスペンス作品です。
ミラさんが主演のように扱われてますが実際はどちらかという
とティモシー・オリファントさんとキエレ・サンチェスさん
メインですね、前半と後半で視点が徐々に変わっていくので
勘の鋭い方なら中盤に入ったところぐらいでこの作品のトリッ
クが見抜けます。
私は前半でこの二人をすでに犯人扱いしてみてました。
いかにも犯人ですよ的な人物が居る場合は一番無害そうな人物
を怪しめと言うのはミステリー小説でも映画でも常識です。
3組のカップルがそろった時点で・・・それに複線やいかにも
なカメラワークなどがわざとらしすぎてかえって怪しむ結果に
なりました。
ミスリードのすべてが見え見えだったのでがっかりです。
それにミスリード自体の演出を犯人にさせちゃだめだよ(笑)
一組は本土でカップルを殺した犯人達で残り二組を狙うが
という感じで最終的には結局殺害に失敗し逆に相手を怒らせて
しまい反撃に遭ってしまうというハリウッドサスペンスな展
開になってしまったのが残念ですね、狙った獲物の職業がだい
たいまずかった。
結局彼が自慢げに話していた内容を信じていなかったのが犯人
達の失敗ですね、ラストの犯人同士の裏切りはまあ彼女が
犯人役ならそう演出しないとって感じですね、その辺は大人の
事情という演出だったのでしょう、実際は知らないけど
マーリー・シェルトンさんも3組のカップルの中の一人で出演
されていましたが実質10分ぐらいしか出ていないのが残念です
内容的にはわかりやすかったので楽しめませんでしたが
ミラさんは綺麗だしティモシーさんは怪しいしスティーヴさん
は相変わらずだしでその辺は楽しめました。
またハワイの大自然がとても綺麗だったのが良かったです。
ミステリーとしては古典ミステリーをもっとよく読んで勉強し
直してくださいというところですね


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:49 | 【MOVIE】 | comments(4) | trackbacks(6) |
| | - | - | - |
こんにちは♪
確かにミラが主役ではないですねー。
犯人はぼけぼけしてて遅くわかったのですっかり騙されました^^;
| yukarin | 2010/07/28 12:55 |
やりたいことは分かるけど演出てきにわかりやすすぎでした
私は早い段階で見抜いてましたよ
| せつら | 2010/07/28 21:41 |
『ミスリード』ってこういう意味でしょうね? よくミスリードって言うけど意味解ってませんでしたよ(笑) 私は、閉じ込められた島の中で何かが起こるって内容に惹かれます!(^^)! そんでもって期待してDVDつけたけど... 前半がだらだらでしたね( 一一) スリリングな事が無いし... 豹変してない夫の説明って感じでしたね。そしてあの豹変の仕方は、滑りました(-.-) 彼女の瞳孔は普通だが、あんたの瞳孔は開いてるって瞳孔あんなに開くもんなんですか? ラストで凶悪犯の妻がいい人になってしまって... 夫に『もういいのよ』と飛びついたジーナを観て羨ましく思ったんでしょうね... でも、この作品ってしみじみする映画だったんでしょうか? ええ、感動させてくれるの!?ってチグハグでしたね!(^^)!
| kekeke | 2012/05/30 14:55 |
ミスリードはミステリー用語ですからね、ミステリー好きの方じゃないと
意味がわからないかもしれませんね、作者の意図で本筋とは違う方に導く描写ですね
でも映画的には正直成功はしてないと思ってます
| せつら | 2012/05/30 20:43 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/2653
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2010/07/14 21:20 |
 『容疑者6人 犯人2人』  コチラの「パーフェクト・ゲッタウェイ」は、地上の楽園ハワイを舞台に繰り広げられる1/23公開のR15+のミステリー・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪先週公開されて行こうかな?と思ったのですが、あんまり上映回数が多くなく
| 銀幕大帝α | 2010/07/19 03:09 |
A PERFECT GETAWAY/09年/米/97分/劇場公開 監督:デヴィッド・トゥーヒー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン <ストーリー> ハワイを訪れた新婚夫婦が、同行カップルの中に血も凍る殺人鬼がい
| いやいやえん | 2010/07/19 13:56 |
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の衝撃のラスト系。最初に衝撃のラストなんていっちゃったら罠も謎もばれちゃうじゃないのさ、とは思いつつ…当然だまされませんでしたよ。 舞台はハワイ。今更と思いつつもきれいですね〜自然もいっぱい。6人3カップル達(実際には2カ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2010/07/28 12:47 |
【A PERFECT GETAWAY】 2010/01/23公開 アメリカ 97分監督:デヴィッド・トゥーヒー出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース容疑者6人 犯人2人ハワイに新婚旅
| Subterranean サブタレイニアン | 2010/10/05 02:34 |
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛け
| さも観たかのような映画レビュー | 2011/03/16 13:31 |
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009)  監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・...