B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『THE CLOSER クローザー シーズン4 Vol.6』
JUGEMテーマ:映画
クローザー6 制作年:2008〜2009年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:TV
 上映時間:86分
 原題:THE CLOSER vol.6
 配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
 主演:キーラ・セジウィック
     J・K・シモンズ
     コリー・レイノルズ
     ロバート・ゴセット
     レイモンド・クルツ
     G・W・ベイリー
     マイケル・ポール・チャン

アラフォーのブレンダが男性社会である警察の中で、CIA仕込みの尋問テクニッ
クで難事件を次々解決!反抗していた部下たちも、いまやブレンダをボスと認
めてナイス・チームに!!何かと邪魔をする上司や同僚にも負けない!でも、
プライベートでは…スイーツ中毒で、片付けられない女。プレ更年期障害で体
調不良。婚約したものの、本当に結婚できるのか…?


第55話『弁護士の力量』
いよいよフリッツとの結婚が間近に迫ってきたブレンダですが
それでも事件は起こってしまう、隣家に不審者が居ると通報が
あり警察が駆けつけると家の裏口から男が逃走、ブレンダ達が
駆けつけたときには捕まっていたが・・・尋問を始める前に
弁護士が駆けつけてしまい自白を聞き出せなかった。
捕まった男は過去に2人の女性を襲っており起訴されたがその弁
護士が二度とも彼を無罪にした腕利きの弁護士だった。
今回は相手が死んでいると言うことでブレンダはかたくなにそ
の男を起訴に持ち込もうとするが・・・事態は思いもかけない
方へと転んでいく、男は共犯者は弁護士のストローだと自白した
のです。

第56話『クレアの千里眼』
このエピソードはフリッツの妹が登場します。というより
今回初めてフリッツの家族が現れました。
しかも妹がいたなんて初耳です。彼女に会うことをブレン
ダは楽しみ帰ってみると・・・これはもうとても明るいという
うよりはうるさい妹さんでとにかくしゃべる、動く!フリッツの
妹?完全に正反対な性格です。しかも今は霊感があってその霊感
で警察に協力してるという・・・フリッツは苦々しい顔でその通
りでFBIの捜査に協力をさせたら酷い目にあったという・・・
それでも愛する男の妹と言うこともあってブレンダに同行させる
とまあうさんくさいことを言うのです。しかし真に受けてしまっ
たのが意外とタオ警部補、捜査中にクレアが予言したことが当た
った事を指摘し彼女の能力は本物ですと・・・しかし事件は予言
よりもブレンダの自白能力で自白させたのだけれど・・・

第57話『二人の形』
とうとうブレンダとフリッツの結婚式当日です。この二人もよく
続いたなと感心するよね、特にフリッツの辛抱強さったらないで
すブレンダにあれだけ振り回されているのに愛し続け辛抱強く
彼女の心が解けるのを待っていたんですから、しかしそんな最後
のエピソードでもやはり事件は起こっちゃうんですよね、デート
クラブに強盗が入りオーナーを撃ち殺し現金を取って逃走してし
まったのです。
そちらの事件は割と簡単に収まってメインはやはり結婚でしたね
アメリカではシーズン5が始まっているようです。
新キャラクレアがどう暴れてくれるのか楽しみだし、特捜班から
名前が変わりテイラー警視正がブレンダの部下あつかいになるし
で目が離せません、またガブリエルとダニエルズが別れてけんか
続きだったために二人とも転属願いを出しています。
ブレンダにはまだ知らされていないので次のシーズンでどうなる
か・・・このメンバーは確立されているので誰がかけてもだめな
んですよね、なんとか二人とも残ってほしいところです。


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:54 | 海外TVドラマ | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
こんにちわ せつらさん。
こちら毎回字幕で見てたんですが
先日初めて吹替えで見たんです。
何か衝撃的でした。何かブレンダさんが
いまいちでした。慣れてないせいかもしれません。いつも現場に来たら「Thank You」
って感じだったのが何かあれ違う・・?!

フリッツは本当に良い人です。こんな人普通いませんよね。
タオさんや他のメンバーが違うドラマに
出てた時には思わず「あっ!あの人だ」と感激してます。何か勝手に親近感です。
| うさこ | 2010/05/23 12:59 |
うさこさん今晩はコメントありがとう

私も初めて『クローザー』を吹き替えで見たときはキーラさんと
声優さんの声があってなくてがっかりしましたよ、でも
今はようやくなれました。でも違う声優さんのほうがよかったな
と思うときもありますよ、フリッツさんはほんといい人ですよね
というより我慢づよいですよね、私がブレンダさんと一緒に
仕事しても一日持たないかも、なのにづっと一緒というのは・・・
タオさん役の俳優さんよくたくさん作品でも出てるよね
| せつら | 2010/05/24 19:41 |