B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ホースメン』
JUGEMテーマ:映画
ホースメン 制作年:2008年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:90分
 原題:HORSEMEN
 配給:アミューズソフトエンターテイメント
 監督:ジョナス・アカーランド
 主演:デニス・クエイド
     チャン・ツィイー
     ピーター・ストーメア
     ルー・テイラー・プッチ

「COME AND SEE(来たれ)」という謎のメッセージが残された連続殺人事件が発生
する。ベテラン刑事のブレスリンは一連の事件がヨハネの黙示録になぞらえた犯罪
だと見抜くのだが…。


この作品はデニス・クエイドさん主演でチャン・ツィーさんが殺
人鬼役という面白い配役のサスペンス作品です
黙示録の四騎士をベースにした連続殺人が発生し第一の事件の被
害者の娘が自ら自首しこの事件の特殊性を知ります。
彼女ほかに3人の騎士がおり生け贄はそれぞれ1人計4人でる、こ
りの騎士は3人で犠牲者も後3人と主人公に知らせる大胆不敵さ
主人公は残りの騎士を見つけ犯行を止められるのか・・・という
内容です。
主人公にも物語があり奥さんを癌でなくしておりその最後を仕事
の忙しさにかこつけて看取らなかった。
最期を看取ったのは長男のアレックスでした。
それ以後余計に仕事に熱中し家を家族を忘れようとする主人公
アレックスと7歳の弟ショーンはそんな父親でもかまってほしか
った。
子供たちとの接し方に悩む主人公の姿も描かれていますがこれは
ラストへの布石でもあります。
よく見ておきましょうね、殺害方法は凝っているけど『SAW』ほ
ど冷酷でも残酷でもない感じです。
前半でチャンさんが演じるクリステンが捕まって大まかなこと
ばくろしちゃうのでミステリーとしては残りの騎士誰なのかその
中でもリーダーの白騎士は誰なのかというところがメインですね
一応最後は驚愕の真実ということになるんだろうけど。私は前半
ですでに見抜いてました。
わかりやすかったです。なのでやっぱりなという感じでした。
この事件の黒幕であり組織を作ったのは白騎士ですが組織はすで
に独り立ちしております。
最初の四騎士がいなくなっても次々と次の騎士たちが現れるとい
うことですね、病んでいる社会がある限り同じ境遇の人たちは
増えていくばかりということですね、最初の事件は解決しても
事件の本質は解決していないそんな作品でした。
チャンさんの悪役ぶりは怖さとかそういうのは感じませんどち
らかというと気持ち悪かったよ、不慣れな感じがよく出てました


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:41 | 【MOVIE】 | comments(6) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
思っていた程、残酷なシーンもなく期待ハズレでした。

黙示録とか四騎士とか言われても分かりません。
でも、描きたかった事は、寂しん坊の変態騒動??
| ヒロ之 | 2010/02/07 15:48 |
ヒロ之さん今晩はコメントありがとう

セブンを彷彿させるみたいな宣伝でしたが
にてもにつきませんでしたね、黙示録だし
まあ黙示録の四騎士といればオカルト好きなら
だいたい知ってるので対照的には
そっち系の人向けなのかな?
殺害方法とかもっとグロいのかとおもってました
| せつら | 2010/02/09 19:23 |
こんにちは♪
チャン・ツィーが殺
人鬼役というので観たんですが特に何するわけでもなく・・・なーんかイマイチでした。

| yukarin | 2010/02/16 12:45 |
yukarinさん今晩は

終わってみると売りだったのはチャンさん
の悪役って事だけでしたね、セブン
を意識したけど遠く及ばなかったそんな感じです
| せつら | 2010/02/18 20:58 |
せつらサンのブログ 凄くタメになるし 参考にさせていただいてます(●^∀^●)結局 アレックスは ラスト助かったのかなぁ…(T_T)また家族皆で暮らせるのかなぁ…
| Яσсσ | 2010/05/21 14:59 |
Яσсσ さんコメントありがとう

ラストはどうなったんでしょうね、助かったとしても
主人公がどうしたのか気になるしね、刑事らしく息子を
方に任せたのか自分の力で黙っているのか気になりますね
主人公が刑事ということもあるのだろうけど仕事にかまけて
息子を見ることがなかったのがこの事件を起こしたわけですよね
やり直すことが出来ればいいのだけれど
| せつら | 2010/05/22 12:47 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 銀幕大帝α | 2010/02/07 15:45 |
HORSEMEN/08年/加・米/90分/劇場公開 監督:ジョナス・アカーランド 出演:デニス・クエイド、チャン・ツィイー、ルー・テイラー・プッチ、クリフトン・コリンズ・Jr <ストーリー> 聖書の「黙示録の四騎士」をなぞらえた連続殺人の顛末は? <感想> 犯人
| たまさんのHR/HM シネマカフェ | 2010/02/16 01:30 |
美女、チャン・ツィイーがまさかの殺人者に扮した話題のサイコ・スリラー。宣伝から既
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2010/02/16 12:41 |
【HORSEMEN】 2009/10/24公開 カナダ/アメリカ 90分監督:ジョナス・アカーランド出演:デニス・クエイド、チャン・ツィイー、ルー・テイラー・プッチ、クリフトン・コリンズ・Jr 、パトリック・フュジット、ピーター・ストーメア、バリー・シャバカ・ヘンリー、
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/02/21 00:44 |
[チャン・ツィイー] ブログ村キーワード  チャン・ツィイーと言えば、これまで“綺麗”“カワイイ”“可憐”というイメージが圧倒的でございました(少なくとも吾輩的には…)。そんな彼女が、新境地とも言える役に挑んだのが本作、「ホースメン」(カルチュア・パブ
| 【ふじっくす情報局】 | 2010/03/07 16:30 |
チャン・ツィイーが猟奇的な殺人鬼を熱演!? 『ホースメン』 2008年 アメリカ作品 監督: ジョナス・アカーランド 出演: デニス・クエ...
| soramove | 2010/08/09 08:00 |
「ホースメン」★★★wowow鑑賞 デニス・クエイド、チャン・ツィイー、ルー・ティラー・プッチ出演 ジョナス・アカーランド監督、90分 、2009年10月24日公開、2008,アメリカ,カルチュア・パブリッシャーズ (原題:THE HORSEMEN)