B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『炎のメモリアル』
炎のメモリアル 制作年:2004年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:115分

 配給:ジェネオン・エンターテイメント
 監督:ジェイ・ラッセル
 主演:ホアキン・フェニックス
     ジョン・トラボルタ
     ジャシンダ・バレット
     ロバート・パトリック

レスキューに人生を捧げたひとりの消防士の生き様を、本物の炎を使
った迫力の映像と共に描く。


一人の消防士を背景に消防士の世界を描いていました。主演はジャックを
演じるホアキン・フェニックスでオープニングで一人の男性を助けたところ爆発
に巻き込まれ床が倒壊し転落してしまいます。走馬燈というわけではないけ
ど意識をすいないながら彼が入隊してからの所長や先輩達との数々の思
い出を思い出していきます。若かった彼が危険な仕事をこなすうちに一人前
になっていく姿や一人の女性と知り合い愛を育んでいく姿、家庭を持ち危険
と隣り合わせの消防士と言う仕事に不安を持つ姿、大切な同僚であり友で
あるデニスの死などをを思い出す。所長のマイク(ジョン・トラボルタ)とは本
当の親子のようにかわいがってもらい仕事でも家庭でも信頼し尊敬し合って
いたいました。ストーリー自体は思い出というかたちで描かれています。
死を目前としたジャックの思い、必死で助け出そうとする仲間達、所長とし
て一個人としてジャックを救おうと指揮を執るマイク彼らの思いは通じるの
か・・・ホアキンが主人公であり物語の中心ということもありトラボルタの出
番も少なめだったけど彼の押さえた演技にも存在感は見事にありました。
彼も立派な俳優になった物です。日本の消防士も死と隣り合わせでがんば
っているわけで普段彼の仕事なんて見れないぶんこの作品を見てその大
変さに改めて消防士という仕事に尊敬の念が募りました。


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 20:50 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。