B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ピーター・セラーズの愛し方 ライフ・イズ・コメディ!』
ピーターセラーズの愛し方 制作年:2004年
 制作国:アメリカ / イギリス
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:125分
 配給:アミューズ
 監督:スティーヴン・ホプキンス
 主演:ジェフリー・ラッシュ
     シャーリズ・セロン
     エミリー・ワトソン
     スタンリー・トゥッチ

セラーズ役のジェフリー・ラッシュをはじめ、シャーリーズ・セロン
エミリー・ワトソンなど、実力派キャストが顔を揃える。


まず今の若い映画ファンはピーター・セラーズ自信を知らないだろうし
「ピンクパンサー」という名作も知らないだろう、私自身彼の作品は
「ピンクパンサー」と「博士の異常な愛情」ぐらいしか見ていないんだけ
ど、この作品では映画に対する姿勢とプライベートの面での彼との
ギャップが面白かったしこの作品のピーター・セラーズは家庭ではずい
ぶんと子供なんだなとも思った。
有り余る才能を持ちながらも性格的に難のある人は多いですが彼も
そんな一人といえそうです。
キャスティングは豪華ですよ、演技派をそろえています。いくつもの顔
をもつピーターを演技派ジェフリー・ラッシュが演じその最初の妻を
エミリー・ワトソンそしてなんと言っても二番目の妻を演じたのがシャーリ
ズ・セロン、2003年に「モンスター」で13キロ増量し顔を改造して体当
たりで演じた彼女が一年でスタイルと顔を元に戻してます。と言うより
前以上にいい女に変身してます。モンスターで彼女を見たときよりも
綺麗に戻ったほうがショックでビックリした。凄いよな〜、あんたがモン
スターだよ・・・スタンリー・キューブリック監督役を同じスタンリーだから
かどうかは知らないけどスタンリー・トゥッチが演じてましたが、似てる
似てないではなく出ただけで笑えた・・・だって髪が・・・・あるんだものん

作品自体はピター・セラーズを知ってるか知ってないかで全然評価
が違ってくると思います。しょうしょう間延びする展開なのでその辺も
マイナス材料でこのキャスティングにしては勿体ないと思った。


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 20:25 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/11/17 20:17 |
 『人生は、最高にドラマチック。』  コチラの「ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方」は、2006年にはリメイクもされた「ピンクパンサー」などで知られるコメディ俳優ピーター・セラーズの知られざる姿を描いた伝記映画です。  監督は、「チュ