『地球が静止した日』

0
    JUGEMテーマ:映画
    地球が静止した日 制作年:2008年
     制作国:アメリカ
     上映メディア:オリジナルビデオ
     上映時間:90分
     原題:THE DAY THE EARTH STOPPED
     配給:クロックワークス
     監督:C.トーマス・ハウエル
     主演:C.トーマス・ハウエル
         ダレン・ダルトン
         ジャド・ネルソン
         バグ・ホール

    謎の未確認飛行物体がアメリカに飛来。中から現れたのは、人間と同じ姿をし
    た異性人と、巨大ロボットだった…。



    まずは当然ですがキアヌが主演した『地球が静止する日』で
    はないので注意してくださいね、『する日』ではなくてこち
    らは『した日』なので間違える人が多いはずです。
    内容も『地球が静止する日』にそっくりだけどお金の使い方
    と規模が全然違います。
    監督はB級映画好きなら誰でも知っているはずのC・トーマス
    ・ハウエルさんが監督主演をしています・・・彼はいったい
    どうなりたいんだろう?
    B級俳優としては好きなんだけど、彼の目指している物がちょ
    っと分からないよ、『宇宙戦争』をわざわざ低予算でリメイ
    クしたり、自分がリメイクしたのにまたリメイクしたり、今
    度はキアヌで話題になった『地球が静止する日』を自ら監督
    して低予算で撮ってるし、作品自体はエイリアンが女性にか
    わって一日以内に人類の進化を示さないと滅亡させると主人
    公に告げて主人公が一生懸命人類の進化を見せようとするん
    だけど・・・人類全体の進化ではなく主人公個人を見せてい
    るだけなんだよね〜エイリアンもそれで良いのか?彼の素行
    で人類の進化を見て取れるのか?
    とっちゃったよ〜全体的になんだこれ?っていう感じでした
    そこがハウエルさんらしいといえばらしいのだけど・・・低
    予算作品なのでロボットのCGも含めてしょぼいです。セット
    も舞台もしょぼいです。
    カーチェイスも全然迫力ありません、同じシーンを使い回し
    たりとてもほめられる作品出はないです。
    間違えて借りた人は激怒ものでしょう・・・



    ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
    押してくださいね



    にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング

    スポンサーサイト

    0
      • 2014.12.22 Monday
      • -
      • 09:09
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こ、これは間違える・・・もうB級で詐欺的邦題の模造
      やめて欲しいなぁ
      この前この監督の宇宙戦争兇鮗擇蠅討靴泙い泙靴燭・・・orz

      ちなみにキアヌの地球〜はCGばかりがすごい映画
      で50年以上前のオリジナルの地球が静止する日のが
      よっぽど面白かったです。
      • 僧兵
      • 2009/03/07 11:04 AM
      僧兵さんこちらにもコメントありがとう

      このタイトルは絶対間違えるよね、安易にレジに持って行く前に
      まずこういう作品はパッケージ裏を確認してほしいよね
      私は知っていて借りているので間違った〜ってならないんだけど
      わかっていて借りても内容が酷かったらがっくりします。
      まだキアヌ版もオリジナルも見ていないのでそのうち見たいとは
      思ってるんだけど・・・
      • せつら
      • 2009/03/08 12:07 PM
      せつらさん、こんにちは!
      B級版「地球が静止した日」気になってました。
      そっか、やはり期待通りな感じですね。
      間違えやすいタイトルはどうかと思うよねー。
      最近、似てるタイトルのDVDをよく見かけます。
      いっそのこと「アホリックス リローデッド」
      ぐらいナイスなタイトルつけて欲しい(笑)
      あと「〜オブ・デッド」ってつくゾンビ映画も多いですね。
      • moco
      • 2009/03/09 11:36 AM
      mocoさん今晩は!

      おやおや気になってましたか(^^;タイトルが同じって
      思いませんでした?
      凄く紛らわしいタイトルです。
      まあ内容もまねてるんだけど・・・
      • せつら
      • 2009/03/09 9:14 PM
      はじめまして。
      今、「地球が静止した日」見終わりました...。

      途中から妻と「キアヌは?」と囁き逢ってたけど、
      最後までキアヌは出てきませんでした。

      見終わって、何か違う??と思って、検索してここに辿り着きました。
      とてもB級の香のする映画でした。

      あぁ..。
      • Hiro
      • 2009/04/28 9:22 PM
      Hiroさんコメントありがとうございます。

      間違われて借りられたんですね・・・私は知っていて借りてるのだけど
      知らないで借りたらお金かえせってなっちゃうよね
      タイトルが非常に紛らわしいです。内容もキアヌ版
      の低予算での焼き回しだしこの作品見た後でしたら
      本家を見たらよりすばらしく感じてかえ
      ってよいかも(^^;
      • せつら
      • 2009/04/29 5:37 PM
      うちもやられた・・・
      しかもレンタルショップの人が間違って、
      「地球が静止する日」のボックスに入れてたんですよ!!
      ひどい!!!

      全部見たけど、キアヌは登場せず・・・
      即効、店に行ってお金返してもらいました・・・

      お店の人が間違うぐらいに紛らわしいのね・・・
      • Sophy
      • 2009/05/06 11:27 AM
      Sophyさんコメントありがとう

      これは店員さんがだまされちゃったのかな?というより一字違いだから
      店員さんも間違うよね便乗タイトル便乗パッケージは多いけど店員さんが
      間違えるほどというのは酷すぎるよね、お金を返してもらえてよかったですね
      • せつら
      • 2009/05/07 7:03 PM
      私も見事に「地球が静止する日」だと思って借りて、今見終わりました。
      意外とよかったです。
      • かっちゃん
      • 2009/05/09 2:51 PM
      コメントありがとうございます

      かっちゃんさんも間違われましたか・・・今だったら本物はキアヌが
      パッケージ半分を埋めてるから間違わないと思うんだけどお店が並べて
      おいたり収納する際に間違えたりしたらアウトだよね、かっちゃんさんは
      満足されたそうで本物も内容的には同じです・・・ただCGが派手で有名
      俳優さんが出てるだけですよ
      • せつら
      • 2009/05/10 9:55 AM
      やっちゃいました。この怒りをどこへ持って行けば・・と孤独感に苛まれてましたが、結構皆さんやってますね・・。レンタルビデオ屋にクレーム入れましたがお金は戻りませんでした。「こんなタイトルじゃ間違えますよね?!」と言ってみましたが、「そうですか?」と返され、自分が抑えられなくなりそうで退散しました。しかしこの題名、悪質過ぎませんかね??絶対よくない!
      • あらら
      • 2009/05/10 10:41 PM
      借りちゃいましたか、本当に間違って借りてる人が多いですね
      やはりここまで同じタイトルとパッケージは酷すぎますね
      一度こういうパッケージとタイトルのあり方をしっかり審議し
      てもらいたいですね
      • せつら
      • 2009/05/11 5:52 PM
      はじめまして、今更ですがスイマセン…
      僕も間違えて借りてたった今見終わったところです…orz
      20分くらいたってもキアヌでてこないしメガリス(だったっけ?)のCGショボいし、始まり方もなんか唐突というか…CGの違和感しか感じなかったし…あと途中で話題に上がった牧師さんとか何だったのか…?
      たまに「面白いのかな?」と思ってB級映画は借りるんですが、いつも横道にそれて本題があやふやなままで終わる映画が多いなぁ…なんて思ってました。そういった意味では、まぁまだまとまりのあるほうだという印象は受けましたが…。ただ間違えて借りたので怒りの矛先をどこへ向ければよいのやら…まぁ主演の女優さんが綺麗なのでそれでよしとする事にwお口直しに一緒に借りてきた仮面ライダーでも見ることにします。
      駄文でスイマセン
      • ジョニー
      • 2011/09/15 10:52 PM
      ジョニーさん初めましてコメントありがとう

      一字違いのタイトルに紛らわしいパッケージで絶対間違えて借りて
      る人が多いと思います。
      ハウエルさんは『ヒッチャー』の頃から好きなのですが最近は
      何を目指しているのか分かりません、わりと退屈な作品でしたが
      確かに女優さんは綺麗だったのでよかったですよね
      • せつら
      • 2011/09/18 9:01 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『宇宙戦争』を、トム・クルーズ主演でリメイクしたスピルバーグ監督の『宇宙戦争』に対抗して、『宇宙戦争/ウォー・オブ・ザ・ワールド』なる低予算映画(恐ろしいことに紛い物ではなく、同じH・G・ウェルズの小説を原作とする正統派!)に主演したC・トーマス・ハ
      • 【徒然なるままに・・・】
      • 2010/07/07 6:39 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << December 2014 >>

      ランキング

      にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 『ストレイジ・ナンバー・サーティーン』
        せつら
      • 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』
        せつら
      • 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』
        ヒロ之
      • 『ストレイジ・ナンバー・サーティーン』
        ミス・マープル
      • 『ストレイジ・ナンバー・サーティーン』
        せつら
      • 『ホットファズ −俺たちスーパーポリスメン!−』
        せつら
      • 『ストレイジ・ナンバー・サーティーン』
        ヒロ之
      • 『ホットファズ −俺たちスーパーポリスメン!−』
        maki
      • 『ザ・ベイ』
        せつら
      • 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
        せつら

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR