B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『JIGSAW デス・トラップ』
JUGEMテーマ:映画
JIGSAW デス・トラップ 制作年:2007年
 制作国:オランダ
 上映メディア:劇場未公開
 上映時間:76分
 原題:COMPLEXX
 配給:ニューセレクト
 監督:ロバート・アーサー・ヤンセン
 主演:サンダー・フォッペル
     キルステン・ウォルラード
     アルノ・ハゼンブローグ
     ヨランセ・ヴァン・カスバーゲン

オンラインゲームショーに参加するためにやって来たプロゲーマーのミル
ナやマイクたちは、謎のプレイヤー“スコーピオン”が仕掛けた恐怖のリ
アリティ・ゲーム“コンプレックス”に強制参加させられ…。


この作品はニューセレクトさんが数年前から閉じ込めて仕掛けで殺人を
繰り返す作品を世界から集めて無理矢理シリーズ化しているJIGSAWシリ
ーズの最新作です(苦笑)今回はオランダの作品で原題は『COMPLEXX』
ですよ、しかし内容的には全然コンプレックス関係ないし・・・
内容はゲームショーで話題になったオンラインゲームの会社が密かに
会場内でゲーマー立ちに配ったリアリティーゲームと称したサバイバル
ゲームの招待状をもとにショーが終わり閉館した館内に残った彼らに
生死をかけた生き残りゲームを仕掛けるという内容です。
最後まで生き残ったゲーマーには破格の賞金が・・・しかし最後まで見
てると完全に出来レースで主人公の女性は最初から勝つようになってる
じゃないってはなしで、結局は主催者の人殺しゲームだったって感じで
す。そもそも主催者自身が誘導者でもあり主人公が殺されないように
手を尽くしてるんだから面白くないよ、その人物ミエミエだしオープニ
ングの少年が誰なのかで殺人鬼の正体が分かると思うでしょうが残念な
がら・・・その通りです(^^;
残酷なシーンはほとんど無くてその辺は本家SAWにはおよばないですね
閉鎖された会場内の一部しか舞台として使用していないので低予算作品
なのは間違いないです。



ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:52 | 【MOVIE】 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
せつらさん、こんにちは。
いやぁ、この類はかなり期待しちゃうんですが、まったくだめなのが多いですよね。
ジャケっとじゃ見分けがつかないから、ついつい配給元で選んだり;;
これも中々のどうでもよ下げですねぇ^^
| 茶栗鼠 | 2009/02/10 23:34 |
茶栗鼠さん今晩はコメントありがとう

正直この作品は普通のB級映画です。殺人描写も抑えめなので
何を楽しみで見たらよいのやら、仕掛けと言うほどの物でもなくただ
逃げ場がないし男の主人公は思いっきりヒロインのナビゲーター
になってて怪しいにもほどがあります。まあ一週間レンタルになって
安いときに借りてみるぐらいがちょうど良いのかな〜
| せつら | 2009/02/11 20:59 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| 最新キーワードチェック! | 2009/02/12 11:18 |
Jigsaw についてブログの検索結果をまとめると…