B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『フローズン・タイム』
JUGEMテーマ:映画
フローズン・タイム 制作年:2006年
 制作国:イギリス
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:102分
 原題:CASHBACK
 配給:アミューズ
 監督:ショーン・エリス
 主演:ショーン・ビガースタッフ
      エミリア・フォックス
      ショーン・エヴァンス
      ミシェル・ライアン

恋人にフラれたショックで不眠症になってしまった美大生のベン。スー
パーマーケットで深夜バイトを始めた彼は、2週間も不眠が続き…。


この作品は恋人に振られたショックで不眠症になりなぜか時間を止めれ
るようになりバイト仲間の女性を好きになるというお話です・・・
主人公は美大生で女性の裸に美意識をもっています。バイト中に時間を
止めて女性客の服を脱がして絵を書いてます。
時間が止まってるのに絵を書くだけか?「そんなわけはないだろう!」
まあAVじゃないんだから絵を書くだけなんだろうね・・・
前半はモザイクばかりでした(笑)モザイク画はいるとはいえ女性たち
は凄く綺麗に描かれてます。
逆に男性は主人公も含めてどうしょうもないバカに描いてますね、主人
公は最後までイライラし何の魅力もありません、ヒロインのシャロンは
正直好みの子です(^^;
後半からラストにかけては映像的にも綺麗にまとめてるし、個展のシー
ンからラストの雪が宙に浮いている中でのキスシーンなどの映像美は
素晴らしかったけど、それ以外がB級な内容だけにストーリー的なクラ
イマックスはただ映像が綺麗なだけだった。
ヌード役の方たちは英国でも有名なヌードモデルの方達だそうです。
そのせいかモザイク有りのヌードシーンなどが多いわりに卑猥な感じは
全然しなかったのは唯一ほめられるところかな、主人公が卑猥ないたず
らをしなかったおかげかも(笑)


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 19:25 | 【MOVIE】 | comments(4) | trackbacks(7) |
| | - | - | - |
せつらさん。こんばんは!

私もあのモザイクは要らない気がしました。
普通に女性の裸体が物凄くキレイに映されているので、あのモザイクがあると逆になんだか落ち着かない気分になりましたね〜
個人的には、同じ女性なれど…スーパーの女性達よりも少年時代の階段を上る留学女性の裸体に見惚れてしまいました!下腹部にあった傷というか痣のような線がなんだかとっても良かったなあと(苦笑)仲良くなる前のシャロンがパッとしない印象だったのですが、サンドイッチ以後とってもキュートな印象に変わったのは、あれはわざとなのかしら。
しかし本当にみなさんキレイな体してらっしゃいましたね〜!
| ヨヨ | 2008/09/12 23:31 |
ヨヨさん今晩はコメントありがとう!

前半は裸ばかりだったけど綺麗な方ばかりで映像も綺麗で
全然卑猥な感じがしませんでしたね、芸術的なヌードは
やはり違います。
少年時代の留学生の女性の階段を上がるシーンはさすがに
卑猥な感じでフェティシズムを感じました。
| せつら | 2008/09/13 20:48 |
 TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ〜。
卑猥なことをやった瞬間に価値が無くなる映画ですよねw
アート的な監督に相応しい映画でしたが、
面白かったのかと言われると?でしたw

主人公にはイライラしましたが、復縁したがる前カノにも怒りを感じました。
「もっと早く言えよ!」って何度今までに・・・・ゴホン!ゴホン!
| oguogu | 2009/02/06 00:05 |
oguoguさんコメントTBありがとう

そうですね、ちょっとでもいたずらしたならそれだけでこの作品の
価値は無くなってたでしょうね、女性のヌードによる美しさを表現した
作品だと思うので、ラストの映像も綺麗だったけど私も映画のストーリ
ー自体は面白くなかったです。
映像にだけこだわらずにストーリーもこだわってほしかったですね〜
主人公が全く見る人に受けないのは致命的だと思う「しっかりしろ!」
って感じですね、もとかのはうざかった。ふったのはおまえだろうに
元彼が有名人になったとたん言い寄ってくるのは節操がなさ過ぎだよ
| せつら | 2009/02/08 08:16 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/1857
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/08/25 06:10 |
 『時間が止まった世界。 ボクの恋は加速する。』  コチラの「フローズン・タイム」は、ファッション・フォトグラファーのショーン・エリスが監督し、第78回アカデミー賞短編実写賞にノミネートされた短編を長編映画化した1/26公開のR-15指定のロマンティック・コ
| カリスマ映画論 | 2008/11/27 20:35 |
【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞬間の美学  
| 【徒然なるままに・・・】 | 2009/01/07 20:54 |
失恋のショックから眠れなくなってしまった画家志望のベンは、終夜営業のスーパーでアルバイトを始める。いつしか彼は時間を止めることが出来るようになってしまう。 時間の止まった世界で、美しい女性客をモデルに絵を描き続けるベンだったが、ある瞬間、同僚の女性シ
| oguoguの日々映画見っ放し! | 2009/02/05 23:54 |
2006年イギリス上映 監督:ショーン・エリス 主演:ショーン・ビガースタッフ ...
| おそらく見聞録 | 2009/09/20 20:19 |
監督:ショーン・エリス(ファッション系の写真家) 出演:ショーン・ビガースタッフ エミリア・フォックス 出演:ショーン・エヴァンス(なぜかショーンだらけです) 恋人にフラれたショックで不眠症となった美大生ベンは、 自分以外の周囲の世界がフリーズして
| ★★むらの映画鑑賞メモ★★ | 2010/08/08 01:57 |
作品情報 タイトル:フローズン・タイム 制作:2006年・イギリス 監督:ショーン・エリス 出演:ショーン・ビガースタッフ、エミリア・フォックス、ショーン・エヴァンス、ミシェル・ライアン あらすじ:失恋のショックで不眠症になったアーティストのベン。眠れな
| むーびーふぁんたすてぃっく | 2010/08/08 16:01 |
フローズン・タイム [DVD] 「フローズン・タイム - cashback -」 感想 時間が止まった世界「FROZEN TIME」で見つけたのは… 失恋のショ...