B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『罰ゲーム』
JUGEMテーマ:映画
罰ゲーム 制作年:2006年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場未公開
 上映時間:87分
 原題:SIMON SAYS
 配給:クリエイティブアクザ
 監督:ウィリアム・ディア
 主演:クリスピン・グローヴァー
     マーゴ・ハーシュマン
     グレッグ・サイクス
     ケリー・ヴィッツ

世界中に伝わる命令ゲーム“SIMON SAYS”を題材にしたシチュエーション
スリラー。とあるキャンプ場を訪れた5人の大学生は、そこで双子のサイ
モンとスタンレーに出会う。完全に常軌を逸したふたりは、彼らに次々
と理不尽な命令ゲームを強要し…。


あ〜タイトルが間違ってる・・・誰が邦題つけてるん?罰ゲーム全然関係
ないし!
「サイモン・セス」という命令ゲームを題材にしてるし原題もSIMON SAYS
なんだけど殺人鬼が好んで行動する前にこの言葉を言うだけなんだよね
そういう意味では原題もちょっと違うかなって感じがするけど作品自体は
「クライモリ」系なのであの作品が好きな方は楽しめる内容でですね
基本は押さえてるし男女のティーンエイジャーが見知らぬキャンプ場に向
かいそこで基地外の猟奇殺人鬼に狙われ残虐な方法で一人一人犠牲になっ
ていくって感じで・・・今回は殺人鬼が双子だったという設定です
これってネタ晴れでは?って思うだろうけど大丈夫です。私からのミスリ
ードですから、あ〜これも言っちゃダメだったか(^^;
でも鋭い人ならオープニングを見れば最後まで予想できるはずだよ、描写
的には結構きついです。
きついのはちょっと・・・という方は見ない方がいいと思うよ主演という
か殺人鬼役は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でお父さんの高校時代
を演じまたチャーリズ・エンジェルでは「痩せ男」を怪演したクリスピン
・グローヴァーさんがまたもや怪しい演技を披露してくれます。
すっかりこういうキャラが板に付いちゃったね・・・結構好きなんだよね
こういう作品の割にはサービスカットはほとんどなしだったのでちょっと
悲しかったかな、ラストはやはり逆ギレヒロインの逆襲に合うんだけど
最後のワンカットは納得できなかった。だってあそこまで入っていたら
普通は無理でしょう


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 18:21 | 【MOVIE】 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
せつらさん、こんばんは。
ジャケット&タイトルを観て、なんか面白そうだと
思ったけど、ありがちな ”邦題関係ないじゃん”でしたか。。。 
けっこうグロい描写なのね。
苦手だけど、こうゆう作品興味ありなのです。
サービスカットがほとんどなくて残念だったね。
| moco | 2008/01/11 23:59 |
mocoさん今晩は!
タイトルはいただけないけど作品自体は結構楽しめましたよ
描写的にはきついけど、つるはしを利用して作られた武器の
性能がやたらと良かったのもなんか面白かったし、サービス
カットは別になくてもいいんですけどね
| せつら | 2008/01/12 20:12 |
せつらさん こんばんは!

宙を舞うツルハシが凄かったですね〜。色んな意味でビックリしちゃいました。確かに高性能でしたね(笑)どうやって当ててるんだろう

グロ度はそう高くはないかなあって思ったんですが、ドールにされた女の子の描写はなかなか凄かったですね; あとはワンちゃんが〜><
| ヨヨ | 2008/10/22 20:57 |
ヨヨさん今晩は!コメントありがとう

宙に舞うツルハシの映像はすばらしかったよね、しかも異様に高性能で
結構当たるし、クリスピン・グローバーがいい味出してましたね
確かにグロいシーンはないけどおもしろい作品でした。
| せつら | 2008/10/23 18:03 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。