B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
『ミッドナイト・クラッシュ』
JUGEMテーマ:映画
ミッドナイト・クラッシュ 制作年:1995年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場未公開
 上映時間:96分
 原題:MOONSHINE HIGHWAY
 配給:クロックワークス
 監督:アンディ・アームストロング
 主演:カイル・マクラクラン
     ランディ・クエイド
     マリア・デル・マー
     アレックス・カーター

1950年代、テネシーでは禁酒法が施行されたため、酒の密売がさかんだ
った。保安官のミラーは見て見ぬふりをし密売人から裏金を受け取って
いた。だが、連邦当局が摘発を始めたことにあせり、妻の愛人でもある
運び屋を、摘発の犠牲にしようとする。


まず突っ込んでおかないといけないことは・・・1996年にポニーキャニ
オンさんが「ダーク・ハイウェイ」というタイトルですでにビデオレン
タルしてるんです。それを知らなかったのかそれとも確信犯かいかにも
新作という煽りで「ミッドナイト・クラッシュ」とタイトルを付けしか
も「エラゴン」のスタッフが制作と大嘘をついてクロックワークスが
DVDリリースしてます。
こういう行為は弱小配給会社に非常に多くどう考えてもこのれは詐欺で
しょう、レンタルならまだしもこういう作品を買っちゃったら目も当て
られないよ、是非とも規制を設けてほしいものです。
それはさておき作品自体はなかなかクラシックな雰囲気が出ていて私は
好きなんですよ、「ヒドゥン」のカイル・マクラクランが主演でぱっと
み1950年代にとけ込んでる感じがするし、悪徳保安官役のランディ・ク
エイドさんも凄く渋くて良かった。
禁酒時代のお酒の密売で運び屋をしていた主人公と捜査官のカーチェイ
スが以外とみれたし、車自体は当時の大衆車なのでボロで見るからに
100キロもでるの?と思いたくなるんだけどね、設定自体もと妻に未練
たらたらで総て自分の思い通りにならないときがすまないという典型的
な男の保安官が元妻が選んだ新しい恋人であり運び屋の主人公に嫉妬し
て罪を彼に着せようとしうまくいかないので殺そうと躍起になると言う
話です。
こういう雰囲気が好きな方ならある程度楽しめると思うよ、パッケージ
で分かるように最新スポーツカーでCGを使ってど派手なカーチェイスを
行う作品ではないので注意してください


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 11:40 | 【MOVIE】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。