B級好きな管理人の映画レビューブログです。ホラー・ゾンビも大好きです。
でも大作話題作も見るよ、そんな私のブログへようこそ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『バイオハザード掘
バイオハザード 制作年:2007年
 制作国:アメリカ
 上映メディア:劇場公開
 上映時間:80分
 原題:RESIDENT EVIL: EXTINCTION
 配給:ソニーピクチャーズ
 監督:ラッセル・マルケイ
 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
     オデッド・フェール
     アリ・ラーター
     アシャンティ

前作から数年後、“T−ウィルス”の拡散で大量のアンデッドがはび
こる終末世界を舞台に、女戦士アリスが僅かな生存者たちと安息の地
を目指し巨大な陰謀に立ち向かう。



さて予告などでアリスたちが砂漠で戦っていますがアメリカから出た
わけではありませんでした。
じつはラスベガスなんです・・・なぜ砂漠に?T-ウィルスと関係が?
と言う疑問がわきましたが語られてなかった。
舞台設定は前作より数年後の世界でT-ウィルスが爆発的に世界中に
蔓延し世界中がゾンビであふれてしまい人間たちは少なくなり絶滅
の危機に瀕しています。
アンブレラ社の秘密基地は砂漠の真ん中にあり地下深くに施設があ
ります前作で姿を見せてマッドサイエンティスとが己の欲望でT-ウ
ィルスを研究してます。捕まえたゾンビに知性があるか調査したり
ここまで書くとゾンビファンの方ならピンとくるんじゃないですか
ね、そうですロメロ監督のゾンビ三部作の最終章「死霊のえじき」
と同じなんですね・・・バイオハザードのメンツで「死霊のえじき」
をやってるだけなのです。
かの作品を知らなければ楽しめるんだろうけど私的にはここにきて
有名作品のぱくりかよとテンション下がりました。
いい言葉で書くと「死霊のえじき」に対するオマージュってことに
なるのか?しかし設定や演出をそのまま使用するのはオマージュと
は言わないよな、本作ではクレアやカルロスにタイラントといた
ゲームのキャラクターが出てきます。そういうのはオマージュとは
言えるけど、またアリスが超能力まで使用するようになりもうむち
ゃくちゃな強さになってます。
制作者はいったい彼女をどうしたいんだろう?また折角クレアが出
てるのに前作のジルのような活躍がないんです。
アリ・ラータさんは好きな女優さんでとても綺麗なお方なのでカル
ロスとアリスを交えて活躍してほしかったんだけど・・・そういえ
ば分かれていたカルロスと再会したけどジルをはじめとする他の人
たちはいったい?
今回のゾンビたちは今までと違って走り回ります・・・やっちゃっ
たって感じですね、ゾンビは走っちゃだめです。
と言うよりはしれるわけがないんだからたぶんアクションメインの
作品だからスピード感を出すためにもゾンビの動きを機敏にしない
といけないからなのかな?まあT-ウィルスが死人の体を生前と同じ
状態で動かすことが出来るようになったたためってことになってる
のかな?どちらにしても靴砲覆辰討發Δ垢任縫押璽爐箸楼磴ζ擦
進んでいるね、世界観はすでに破綻しています。
ラストに関してはまだ続く終わり方ですが・・・この後どうするつ
もりなのか非常に心配なラストでした。
今回のミラさんのアクションは控えめな感じがします。2のような
凄いアクションは無かったように思えました。


ランキングに参加してみました。記事が気に入ってもらえたら
押してくださいね


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング
| 11:32 | 【MOVIE】 | comments(22) | trackbacks(39) |
| | - | - | - |
うわ〜、せつらさんもう観たんですね!公開されたら観に行くつもりなので、記事が気になりますけど我慢します。つい最近1、2を再鑑賞して、復習もばっちりなんですよ〜(^^)V
| りら | 2007/10/19 21:03 |
もう見ちゃいましたよ!リラさんは公開したら
見にいくそうですね、だったらネタ晴れ注意だね
復讐もばっちりなようですねリラさんの
感想が楽しみですよ!
| せつら | 2007/10/22 20:57 |
こんにちは〜
私もゲームからのファンです。
試写会招待券が手に入ったので
本日鑑賞予定です。
1,2より期待して良いのでしょうか。楽しみです。
まだネタバレ記事は読んでません。観てから読みます。
記事にしたらTBよろしくお願いいたします。
| ワトソン | 2007/10/30 15:27 |
ワトソンさん今晩は!

今回に限ってはゲームから離れてしまってます。
まあタイミング的には3で原作から離れるのは
ちょうどいいと思うよ、期待というてんでは
「死霊のえじき」を知らなければかなり楽しめ
ると思います。
| せつら | 2007/10/30 20:53 |
こんにちは!
『死霊のえじき』を知らないし、ゲームも知らないので、「何だかエイリアンっぽい世界観になったなぁ〜」なんて間抜けなことを考えながら観ていました。
今回はちょっと地味な感じはしましたが、ミラ好きとしては楽しめました。
先日、妊娠で太ったミラを観たので、「細いミラは見納めかも・泣」と思いながらジックリ観ました〜(笑)
ゾンビ君はあまり怖くなかったですね。太陽の下で元気に走るんだもん!グロ系は苦手なので助かりましたが(汗)
| 由香 | 2007/11/05 16:54 |
こんばんは♪
「死霊のえじき」のパクリですか、、、
知ってる人はテンション下がりますね。ちょっとゾンビの雰囲気が変わったなくらいに思ってました。
これで終わりなの?というラストでしたが・・・あの後がすごく気になるのにぃ。
| ゆかりん | 2007/11/05 19:41 |
>由香さん
由香さんはゲームも知らないんですね〜
ゲームのキャラクターが出るのは一種のお約束
見たいなもので一種のお楽しみみたいなものですね
「死霊のえじき」は面白いですよロメロゾンビ
なので結構激しいので由香さんは見れないかも

>ゆかりんさん
細部の設定はまさに「死霊のえじき」でした
ゆかりんさんはまだ見ていないのかな?
ゾンビ三部作は結構お薦めですよ
| せつら | 2007/11/05 20:18 |
せつらさん、観てきました〜(^^)
「死霊のえじき」を観た事がないので、それなりに楽しめましたが、なんだか、1とは大分雰囲気が違うな〜と、思いました〜。
とにかく、アリスが主役!って感じで他のキャラが地味でしたね〜。
| りら | 2007/11/06 20:37 |
こんにちわ。

私ね、『死霊のえじき』は見たことないんですよ。今度見てみます。
あのゾンビカラスのシーンは『鳥』へのオマージュなんですって。

なんか、このシリーズって話を広げるだけ広げておいて、回収できてない部分が結構あるんですよね。クレアって、そもそもゲーム版の主人公っすよ!

まあ・・ミラ姫好きとしてはまずまず楽しめましたが(笑)
| 睦月 | 2007/11/07 17:39 |
リラさん今晩は!コメントありがとう


りらさんも「死霊のえじき」見てないんですね
ロメロ監督のゾンビ三部作はゾンビ映画の
基本なんですけどね〜バイオを見てる方は
どうもゾンビ映画が好きで見てるわけではない
見たいですね、ゾンビ映画好きとしては
ちょっと悲しいです。

>睦月さん
あらら睦月さんも「死霊のえじき」見てないん
ですね〜ロメロ監督のゾンビ三部作はゾンビ映画
の基本なのに・・・というよりゾンビ映画が好きで
この作品を見てるわけじゃないんですよね
ちょっと残念です。
| せつら | 2007/11/07 19:14 |
今頃なんですが見ました。

死霊の餌食を見たことあるけど楽しめました。
超能力と走るゾンビには冷めてしまいましたけど^^;
走るゾンビはクリムゾンヘッドでも意識したのだろうか・・?


ちなみにラスベガスは砂漠の中にあるので植林やダムでの水の確保と電力の管理を行わないと維持できない街みたいです。
| るま | 2007/11/26 02:31 |
るまさん今晩は!コメントありがとう

ゾンビは走らせちゃいかんだろ!っていうのが私の信条なんですよ
なのでゾンビ映画でゾンビが走っちゃうとどっちらけちゃんだよね
しかもこの作品超能力まで備わっていったいどこまで行くの?って感じ
でしたね
ラスベガスってそうなんですか全然知らなかったので勉強になりました
ありがとうございます。(^^)
| せつら | 2007/11/26 21:35 |
TB&コメありがとうございます。

ゲームも原作も、ゾンビのことも知らない私です。
こういう世界が広がっていたんですねえ。
勉強します。
| マダムよう | 2007/12/09 11:42 |
マダムようさんこんにちは!

ようさんたぶんこっちの世界は知らなくていいと思いますよ
こういう世界はゲームなどとは別に世界各国の
民間伝承に端を発しているのでかなり専門的になっ
てきますから、適度に大まかなことだけ知っていれば
十分だと思います。
| せつら | 2007/12/09 12:17 |
あたしはコレ大好きなんですよ〜♪
でも、パクりだったんですね(;・∀・)
| miyu | 2008/01/14 20:43 |
miyuさんこんにちは!

残念ながら「非情にそっくり」といわざる得ませんよ
「死霊のえじき」を見ていなければ十分楽しめるんだろうけど
だからmiyuさんも楽しめたんだね
| せつら | 2008/01/16 12:22 |
TB&コメントありがとうございます!
アリスは、強すぎですよね。あの超能力はどうなんでしょうか。
これから、アリスはどうなっていくのでしょう。
続きが観たいような観たくないような複雑な感じです。
| wv040262 | 2008/08/20 00:18 |
wv040262さんエコーありがとう!

なんだかアリスがアメコミヒーローみたいな感じに
なちゃってしらけちゃうよね、ゾンビ映画は主人公が
強かったらだめですよ、正直もう続編はいらないですね
| せつら | 2008/08/20 23:03 |
さあ今月いよいよ続編公開ですね!
せつらさんは見に行きますか?
| ジェイソン7 | 2010/09/01 17:54 |
そういえば4は今日先行上映だね、私の住む県は一軒だけ先行上映します
近所なので簡単にいけるのだけど土日だからすごい人多そう・・・
きつい目をしてみるよりは後日ゆっくり見れる機会に行きたいですね
靴鮓てもういいやと思ってはいたけどクレアもジルも
そろい踏みとあってはやはり見ないわけにはいきません!
| せつら | 2010/09/04 11:26 |
ジョヴォヴィッチさんは12まで続けるわ!ということを
仰っていますが、それはちょっとなぁ。
でも4は絶対に見ます!
| ジェイソン7 | 2010/09/04 23:33 |
ジェイソン7さんコメントありがとう

12は流石にですよね、まずゲームがそこまで続かないと思う
一応ゲームありきだし(^^;
| せつら | 2010/09/05 09:54 |









 
この記事のトラックバックURL

http://lalalawa.jugem.jp/trackback/1370
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/11/05 16:49 |
ゲームは知りませ〜ん。映画のシリーズ1作目は怖くて1回観ただけで〜す。2作目はミラがカッコ良くて大好きなのでDVDを持っていま〜す。今回の鑑賞目的は・・・大好きなミラを堪能することで〜す。つまり・・・ミーハー目線で〜す【story】前作の惨劇から8年。ウイルスの
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2007/11/05 19:36 |
【RESIDENT EVIL: EXTINCTION】2007/11/03公開(11/03鑑賞) またまたまたミラ・ジョヴォヴィッチのカッコ良く見せるための映画。アリスの進化は止まらない!
| りらの感想日記♪ | 2007/11/06 20:39 |
【バイオハザード?】 ★★★ 2007/11/3 ストーリー ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はア
| JoJo気分で映画三昧!+α | 2007/11/06 23:24 |
'07年製作 監督ラッセル・マルケイ  主演ミラ・ジョボヴィッチ 共演オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ他によるゲームの映画化シリーズ第三弾。11月3日より公開中! 巨大企業アンブレラ社のウィルスが研究室より漏れ出てか..
| eclipse的な独り言 | 2007/11/07 06:44 |
 ブログの音楽記事の更新をやめて、映画一本で行こうか?ちょっとそんな事を考えて
| 好きな映画をさがして! | 2007/11/07 15:14 |
初めて試写会を招待券で観ました。 プログラム(A3版700円)を入手しました。 この内容はマニアにはうれしい物でした。 Resident Evil: ExtinctionOriginal Soundtrack (2007/10/15)Bodog 監督:ラッセル
| カリスマ映画論 | 2007/11/07 21:56 |
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  最強・最多!!綾波アリス  
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2007/11/07 22:43 |
終らせる、この身を犠牲にしてでも。命と魂を捧ぐ__! はじめは、アンブレラ社の特殊工作員だった。けれど、非常用浸入口を警備していた地下極秘研究所ハイブからT−ウイルスが漏れ出し、私を含め、ラクーンシティ全体がバイオハザードに巻き込まれた。 数え切れ
| 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 | 2007/11/08 14:17 |
 アメリカ  アクション&ホラー&SF  監督:ラッセル・マルケイ  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ      オデッド・フェール      アリ・ラーター      イアン・グレン 【物語】 ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中
| NAO−C☆シネマ日記 | 2007/11/08 19:15 |
最近はシリーズモノの公開が近づくと、前作をTVでOAしてくれるからとても助かる。 この作品の1&2も2週にわたって、日テレとテレ朝で放映された。かなり忘れていたので、いいおさらいになりました。 ・・ただ、先週の本編の後、3の『冒頭7分間完全ノーカッ
| Akira's VOICE | 2007/11/09 17:36 |
オリジナルのゲームを離れて, アメコミの方に向かっているような・・・
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/11/10 03:16 |
人気ブログランキングの順位は? アリス、 砂漠に死す サヨナラ。
| 観たよ〜ん〜 | 2007/11/10 06:55 |
「バイオ・ハザードIII」を観てきました〜♪ ラクーンシティの惨劇から8年、Tウィルスは全世界に広がり、人々の多くがアンデットと化し、環境の崩壊、地球そのものが壊滅の危機を迎えていた。わずかに残った人類は、コンボイを組み小さい街から街へ移動する日々
| デコ親父はいつも減量中 | 2007/11/10 18:17 |
監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、マイク・エップス、ジェイソン・オマラ、イアン・グレン 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 随所に凝った映像はみられるも
| soramove | 2007/11/12 08:05 |
「バイオハザード III」★★★★ゾンビものとしては傑作! ミラ・ジョヴォヴィッチ 、 マイク・エップス 、 オデット・フェール 主演 ラッセル・マルケイ 監督、2007年、アメリカ Tウィルスの感染は、 数年後には世界中を死の異世界にし、 ゾンビ(アンデッ
| ナマケモノの穴 | 2007/11/13 21:27 |
≪ストーリー≫ ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人
| MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 | 2007/11/14 08:48 |
現在、全国ロードショー中です。"RESIDENTEVIL:EXTINCTION"監督・・・ラッセル・マルケイ脚本・・・ポール・W・S・アンダーソン出演・・・ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティベティ、クリストファー・イーガ
| 映画専用トラックバックセンター | 2007/11/16 00:47 |
映画「バイオハザード III」に関するトラックバックを募集しています。
| しょうちゃんの映画ブログ | 2007/11/16 00:50 |
JUGEMテーマ:映画 ■邦題:バイオハザード III ■原題:RESIDENT EVIL:EXTINCTION ■上映時間:94分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アクション、ホラー、SF ■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ■提供:スクリーン・ジェムス、デイヴィ
| りんたろうの☆きときと日記☆ | 2007/11/17 23:24 |
☆「バイオハザード?」 監督:ラッセル・マルケイ 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ、スペンサー・ロック、マイク・エップス ラクーンシティの惨劇から3年。 ラクーンシティに広まったTウィルスの感
| 映画趣味 | 2007/11/23 01:25 |
”バイオハザードIII”を観た。 いまいちかな。 シリーズ3作目。T-ウイルスが広まり、多くの人々がゾンビとなった。ウイルスに感染してない数少ない人たちはゾンビを避けてひっそりと生きる。地球は砂漠化し、まるでマッドマックスや北斗の拳のような世界。クレアと
| よしなしごと | 2007/11/23 15:14 |
 ゲームから誕生した映画バイオハザードIIIを観てきました。超怖かった。そのわけは・・・。
| 映画でココロの筋トレ | 2007/11/27 14:33 |
えーっとかなび大バカな勘違いで「バイオハザード?」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ 、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン 上映時間:94分  前作の惨劇から8年。 感染は全世界へ広がり地上が砂
| スーパーヅカン | 2007/11/29 16:38 |
原題: RESIDENT EVIL: EXTINCTION 製作年度: 2007年 監督: ラッセル・マルケイ 上映時間: 94分 ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス) オデッド・フェール(カルロス・オリヴェイラ) アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド) イアン・グレン(アイザック
| ひらりん的映画ブログ | 2007/12/04 04:14 |
今週の平日休みは二本立てで。 その2本目。 ひらりん、ホラーものは率先してみるほうじゃないけど・・・ このシリーズは、一応「1」も「2」も見てるからね。
| マダムようの映画日記 | 2007/12/09 11:43 |
ーバイオハザード IIIー 2007年 アメリカ  ラッセル・マルケイ監督 ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)オデッド・フェール(カルロス・オリヴェイラ)アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)イアン・グレン(アイザックス博士)アシャンティ(ベティ)クリストフ
| 猫姫じゃ | 2007/12/11 00:46 |
バイオハザード3 Resident Evil: Extinction 2007年   ラッセル・マルケイ 監督  ポール・W・S・アンダーソン 脚本・制作ミラ・ジョ(ヨ)ヴォヴィッチ オデット・フェール アリ・ラーター イアン・グレン アシャンティ スペンサー・ロック  ポー
| 三日月のしっぽ。 | 2007/12/16 10:16 |
  バイオハザード?・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ あの惨劇から数年...
| 黒猫のうたた寝 | 2007/12/26 00:21 |
ついに3作目・・・『バイオハザード?』初日のレイトショー23:30の回で鑑賞・・・ううう、、、うたた寝指数がラストで5分(爆)ラクーンシティから脱出したその後なぜかアリスはひとりで旅をしている。世界はTウィルスが蔓延し、そして地球は砂漠化ゾンビになってない数
| HAPPYMANIA | 2007/12/31 03:03 |
あっと言う間の109分、短いとも思えるが あんなに恐ろしい怖い映画は109分で十分です......(((^^;やはり Tウイルスは世界中に広がってましたか。。。ま、だから3がある訳ですが(笑)ワタクシ的には2よりも面白かったな。。。面白いとは言っても めちゃめち
| 銅版画制作の日々 | 2008/01/10 00:56 |
 終わらせる。この身を犠牲にしても。   11月17日、MOVX京都にて鑑賞しました。実はこのシリーズは?も?も未見です。とりあえずサイトで前作・前々作のおさらい特集を観て記事を書きます。   2002年が一作目だそうです。このときは、T−ウイルス
| シネマ・コネクション | 2008/01/10 05:17 |
ゾンビ映画と言えば、今やジョージ・A・ロメロ監督作品よりも有名な『バイオハザード』。アメコミのノリの本作はストーリーはもちろん、演出に関しても見所無し。 てか、ファンの人には申し訳ないんだけど、なんでエンドロールで倖田來未の歌を聴かなきゃいけないの
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/01/13 20:54 |
 『アリス、 砂漠に死す』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「バイオハザード」 ・シリーズ第2弾「バイオハザード? アポカリプス」  コチラの「バイオハザード?」は、CAPCOMのホラー・アドベンチャー・ゲームを映画化した人気シリーズの第3弾で、11/3公
| Subterranean サブタレイニアン | 2008/04/19 08:41 |
監督 ラッセル・マルケイ 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2007年 フランス/オーストラリア/ドイツ/イギリス/アメリカ映画 94分 アクション 採点★★★ 人前で平然と惚気たりするのは得意なほうじゃないんで、自分からわざわざ話題にすることはないんですが、如何せん
| 映画大好き | 2008/08/20 00:00 |
2007年 アメリカ 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ、クリストファー・イーガン、スペンサー・ロック、ジェイソン・オマラ、マイク・エップス ★ラッセル・マルケイ監督が描く人気シリーズSFホラ
| mama | 2008/09/17 16:51 |
RESIDENT EVIL: EXTINCTION 2007年:アメリカ 監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、マイク・エップス、オデット・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、イアン・グレン、アシャンティ ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィ
| ホラー映画勝手にランキングブログ|ホラキング | 2009/05/06 01:33 |
DMMでレンタルする あらすじ:ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。さらに、アンブレラ社では'アリス計画'が始動...
| Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/10/03 19:11 |
アリス、砂漠に死す
| ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 | 2009/12/03 13:17 |
「バイオハザード III」  最終章らしいブッ飛び内容。 【原題】RESIDENT EVIL: EXTINCTION 【公開年】2007年  【制作国】米  【時間】94...